ジャパンアウトドアリーダーズアワード|Japan Outdoor leaders Award

MENU

Q&A

募集要項について
他薦によるエントリーに人数制限はありますか?

特にございません。ただし、必ず推薦者の許諾を必ずお取りください。また、エントリー後、1次審査に必要な審査シートをメールにて送ります。推薦者へ連絡(メール)していただき、審査シート記入の促しなどをお願いします。

U30賞を受賞した場合、大賞や優秀賞に選ばれることはないのですか?

大賞/優秀賞や優秀賞をとることも可能です。U30賞に選ばれ、かつ優秀賞(ファイナリス
ト)を受賞することもあるかもしれません。また、大賞/優秀賞は優秀賞(ファイナリスト)の中から選ばれるので、U30賞・大賞/優秀賞の同時受賞も夢ではありません。

推薦者のメリットはありますか?

あなたが応援する指導者の方の存在が多くの方に知られ、活動の可能性が広がることが最大のメリットと委員会では考えています。また推薦者はアワード式典後のパーティーにご招待いたします。

ルーブリックとは何ですか?

アワード評価項目と熟達度レベルを表形式に表したものです。
「何を評価するのか」の情報を予め共有することで、アワードの目的が明確になり、エントリーする本人が「リフレクション」しやすくなります。

活動に季節性があり、過去にさかのぼって9か月程度の活動です。初回の活動からは1年以上が経過しています。この場合はアワードの対象になりますか?

このアワードは長く活動された方を功労するものでなく、現在の活動において光るものを表彰する趣旨で作られました。しかし、活動期間が1年に満たないものにつきましては、対象となりませんので、ご質問のケースの場合は1年以上の活動期間を満たしてからのご応募をお願いいたします。