ジャパンアウトドアリーダーズアワード|Japan Outdoor leaders Award

MENU

Q&A

募集要項について
推薦者のメリットはありますか?

あなたが応援する指導者の方の存在が多くの方に知られ、活動の可能性が広がることが最大のメリットと委員会では考えています。また推薦者はアワード式典後のパーティーにご招待いたします。

推薦しようとした人が応募にOKしてくれていませんがどうしたらよいですか?

エントリーシートには、アワード対象者に記入して頂く箇所があります。また、1次審査を通過した場合、アワード対象者による自己評価シートを提出して頂きます。また審査過程において、現地視察やヒアリングを行う場合があります。指導者個人を表彰するアワードですので同意の上で応募いただきますようお願いいたします。

推薦者はどのような人でもいいですか?

推薦者に特に資格はありません。募集要領の条件に則ってアワードの趣旨を理解の上、応募してください。

自己推薦ではいけませんか?

募集要領にもあるように推薦者による応募となります。推薦のない応募は無効とさせていただきます。

ルーブリックとは何ですか?

アワード評価項目を表形式にしたものです。
ルーブリックとは、学習到達度(今回のアワードでは実践度)を評価項目とレベルで表形式に表したものを言います。教育分野で最近取り入れられている評価の手法です。このアワードは、アワードの評価項目をまず自己評価していただいて、それを審査員がさらに評価する方式をとります。

推薦者に年齢制限はありますか?

特に設けていませんが、推薦欄をご記入いただくこと、ご応募の手続きを責任をもって行っていただける方を推薦者としてください。

活動に季節性があり、過去にさかのぼって9か月程度の活動です。初回の活動からは1年以上が経過しています。この場合はアワードの対象になりますか?

このアワードは長く活動された方を功労するものでなく、現在の活動において光るものを表彰する趣旨で作られました。しかし、活動期間が1年に満たないものにつきましては、対象となりませんので、ご質問のケースの場合は1年以上の活動期間を満たしてからのご応募をお願いいたします。

推薦者が複数を推薦してもよいでしょうか。人数制限はありますか?

複数の人を推薦するのは特に妨げませんが、申請作業は推薦者が行うようにしてください。